キューバ共和国人民権力全国議会議員団(キューバ日本友好議員連盟議員団)の表敬を受けました。 二国間の友好関係の進展や議員交流に尽力を頂いております。 2018年は日本人移住120周年にあたり、これを機に両国関係の更なる強化に繋がると期待しています。

ブラジル連邦議会の表敬を受けました。2018年には日本人移住110周年を迎えます。 両国間には特別な関係も有り、今後一層の交流の活性化に期待が高まります。

立憲民主党生活衛生業振興議員連盟の設立総会が開催されました。 地域に密着した生活衛生業はまささに私たちの日頃の生活に欠かせない存在です。業界の振興に引き続き取り組んで参ります。

ルイ駐日シンガポール共和国大使の表敬を受けました。昨年、両国の外交樹立50周年を迎え、さらなる友好関係を続けていきたいと思います。

ウィン・ミン・ミャンマー連邦共和国下院(国民代表院)議長の表敬を受けました。我が国とミャンマーは歴史的な友好関係を基に、これまで政治、経済、文化・芸術をはじめ様々な分野で交流を深めてきました。アジア全体の安定と繁栄には二国間の友好・協力関係の強化は必要です。

11月1日から始まった特別国会は今月9日に閉会を迎えます。衆議院副議長として与えられた職責をしっかりと果たして参ります。