夕刻、中村区・稲葉地小学校で支援県議の集会に参加させていただきました。日曜日の雨模様で寒いにもかかわらず、大勢の皆さんに足を運んでいただきました。ありがとうございました。  「皆さんのご期待に何としても応えたい!」

 清須市・美濃路での桃太郎行動です。美濃路の皆さん、家の前までお出迎えいただき、ありがとうございました。限られた時間を全力で駆け巡ります。応援よろしくお願いいたします。

 名古屋駅東口、ロータリー前で立憲民主党代表枝野幸男代表が応援に駆けつけていただき、愛知1区吉田 統彦候補、3区近藤 昭一候補とともに街頭演説会を開催いたしました。  政治に長く携わってきましたが、雨にもかかわらず、名古屋駅にこれほど多くの聴取を前にするのは、はじめてのこと。本当にありがとうございました。  突然の衆議院解散、これに挑もうとした矢先、憲法改正、安保法制に賛成の踏み絵を踏むわけにいかず、自らの政治の信念を貫くため、枝野幸男代表が率いる立憲民主党のメンバーに加わりました。これまで多くの支援者から「頑張ってくれ」との励ましに力にここまでくることができました。  私たち立憲民主党は、リベラルの仲間とともに、原発再稼働は認めない、安保法制を廃案、共謀罪も許さない、正々堂々と自らの理念、政策を訴え、国民皆が自由で寛容力のある、共生できる社会をめざします。ぜひ、私たちと一緒に闘ってください。ともに民主主義を取り戻すため、皆さんの力が必要なのです。

 本陣と米野学区の防災訓練に参加いたしました。  地震、台風をはじめとして日本は自然災害の多い国ですが、過去の災害から学び、できるだけ被害を減らしながら、自然と共に生きていかなければなりません。  一方、原発に関しては、未来に対する私たち世代の責任です。1日も早く「原発ゼロ」の実現、エネルギー政策を換していかなければなりません。

《本日(10月15日(日))、立憲民主党 枝野代表来る!!》  12時、名古屋駅前ロータリー(桜通口)  おはようございます。  立憲民主党枝野幸男代表とともに街頭演説を行います。  赤松広隆のイメージカラー(赤)のもの(ハンカチ、傘、スカーフ、カバン等)を身に着けて盛り上げていただけたらとても嬉しく、これからの山場にむけて、エネルギーとなります。  あいにくの雨模様ですが、どうか、ご親類、知人・友人にもネットで拡散していただき、立憲民主党と赤松広隆の旗のもとにふるってご参集ください。